腕時計の話

2006.06.02

以前から腕時計を新しくしようと思っていたのですが,
時計屋に行っても,手ごろな値段でぱっとしたものが見つからないので
あきらめておりました。毎日身に着けるものですから,同じ金を出すのなら
気に入ったものにしたいではないですか。

インターネットで試しに探してみたところ,手ごろなお店を見つけました。
腕時計のネット通販もなかなかよいですね。

デザインは気に入ったものが吟味できるのですが,質感がよくわからない。
これは重さを見て判断するしかなさそうです。私の場合で腕につけるとしたら80g前後
まででしょうか。100gを超えると,左腕が重くて仕方がない。

電波時計もいいですが,最近ゼンマイ時計にはまっています。
商売柄,電気製品に囲まれた生活をしているので,休みの日は携帯電話も家に置き
電気製品を一切身に着けない格好でぶらぶらしています。

電気仕掛けのものを一切持っていないと思うと,自然に帰った気がして
なかなかよい気分です。唯一機械らしいものは,腕につけたゼンマイ時計だけ。

いましている時計はこれです。色違いもありますが,なんとなく赤の気分でした。
写真をクリックしていただくと,「腕時計本舗」のページに飛びます。
このページから腕時計本舗に入っていただいて,時計を購入いただくと,
私の口座にチャリチャリンと小銭が入る仕掛けになっております。
ぜひあなた様にはロレックスをご購入いただきたい。
色違い(白・黒・青)
ミッシェルジョルダン Michel Jurdain 腕時計
自動巻き EG-5314-RD #7560

夏場は汗かいて鬱陶しいのでこちらに付け替えようと思っています。
ヲッサンがする時計じゃないといわれてしまいますが,一応スイス製です。
スウォッチ なんといっても軽い。
スウォッチ オートマチック SAN401 #3831

ちなみに,目覚まし時計は電波時計です。これだけは狂ったら大変なので信頼性重視。
ゼンマイ時計の針は,気が向いたときにこの目覚まし時計の針を見てあわせるようにしています。
電波目覚まし時計
シチズン ネムリーナR408
4RL408-005 #4708


戻る