72,000km走ったプラグ

2006.06.20

よおーちびとりまんなー

車は,平成12年式のbBです。
父親がどこかからプラグをもらってきてくれたので変えてみたとろ,
アクセルのレスポンスがよくなりました。踏めば踏んだだけエンジンが
応えてくれる感じ。近所のオートバックスにて,プラグ持ち込みで,
エアーフィルターもついでに交換しました。

また,別の日なのですが,タイヤもふと見ると車検に通らないぐらい
つるつるだったので,ブリジストンのplayzに交換しました。あの,タイヤと
ハンドルしかない車に人が乗っているCM
のやつ。遠出することが多いので,
「ロングドライブが楽になる」のが本当かどうか試してみたいと思います。
チョイ乗りしたところでは,bB(旧型)純正のタイヤより静かで,振動が
少ないように感じます。長距離乗った感想をまたご連絡いたします。          追記 行って来ました。くるりと1周中国路

続いてブレーキ。前輪ディスクブレーキがキーキー言い始めたので
父親(車屋)に相談してみて,交換と相成りました。ついでにブレーキフルードも
変更するつもりでオートバックスに行ったところ部品の在庫がないため,
来週に繰越しです。

5年も乗っていると,そろそろあちこち交換が必要な時期のようです。
ちょっと財布がしんどい。

次は何だろう。ベルト関係ぐらいかな。


戻る